忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 司]
[11/29 晴姫]
[11/18 司]
[11/04 雛]
[11/02 司]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
俵藤司
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
料理/音楽鑑賞
自己紹介:
銀誓館学園に通う高校二年生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口調ばとん

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定した「きゃら」の口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:「あんかぁ」を突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくても「いめぇじ」。1人称もその「きゃら」のものにすること。
6:これ以外のばとんとか貰ったら、その回してくれた人の名前も
  「きゃら」なりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


考え方とかね?(笑)

今回はチャーリーから回ってきたよ。
正直、ちゃんと出来るか不安なんだけどね…?

今日も少し寒かったね。
日に日に寒さが増してきているようだけど、風邪とか、皆大丈夫かな?
体調悪そうな人、多かったな、結構…。
地域によっては、祭りごとがあるみたい。
準備とか大変なんだろうなぁ…。
でも、大変だけど頑張っている人を見ると「俺も頑張らなくちゃ」と思うんだよね。
背筋を伸ばして、胸を張っていこう。

ちょっとね、皆がやった俺(司)の口調バトンを読んだんだけど…。
結構元気が良いというか…。(苦笑)
ちょっとだけ、面白いかもね、このバトン。
人から見る自分がわかっちゃうバトンだね。


…っと、やらせて頂きました、チャーリーさんの口調バトン!
目指せ、色男!を目指してんですが、無理でしたorz
というか、チャーリーさん、貴方は本当に僕より年下ですか?!
大人っぽすぎて困るよ!(何

▼性格バトン

☆自分で思う性格

んー、軟弱者で、臆病者で、優柔不断。

☆人に言われる性格

真面目なんだそうで…。
黒いんだってよー?(にこにこ)

☆男女関係無く友達の理想 

相談に乗ってくれる、相談してくれる人。
でも、距離を保てる人。

☆好きな異性の理想

優しいけど、時にはしっかり叱ってくれる人。
叱る優しさって、大切だよね。

☆バトンの送り主の顔は見た事ある?

黒髪で目の色は黒ですよね。
体格良くて、強そうなのです…!
僕の目標体系…!

☆送り主の印象は?

優しくて、しっかりしてる人。そして可愛い(笑)
皆から愛されてますよねー。

☆次に送る人

クールな⇒滝さん
残酷な⇒朧さん
可愛い⇒白伊さん
美しい⇒チャーリーさん
かっこいい⇒伊園さん
癒しの⇒クォーツさん
楽しい⇒箕作さん
頭が良い⇒鳴瀬君
礼儀正しい⇒紀尾さん
大人な⇒シェンナさん
子供な⇒アトラさん
 


●銀誓館学園生活バトン
銀誓館学園におけるPCの私生活を想像するバトンです。
キャラクターの回想形式またはリアルタイム実況でお願いします。
折角の学園生活なので結社の友達、NPC等が登場しても面白いかも。
登場させたいけどキャンパスが違う、なんて細かい事は忘れましょう。

【1】起床。時計を見たら遅刻ギリギリ。どうする!
………?…!!!(20秒時計を凝視し、やっと状況が理解できる)
あああ、飛鳥ー!起きてー!!
遅刻、遅刻!!
あばばばばば!(慌てて制服に着替える)
弁当は近くのコンビニで買って!
このままだと間に合わないしぃぃいい!

【2】登校時。歩いてる貴方が目にしたものは? 
……犬。
…おーい、どけてくれ。
僕は、君が苦手何なんだよ。頼むからどけて…!
遅刻しちゃう…!!
(そのまま30分くらい犬と見詰め合う)

【3】午前の授業中。何をして過ごす?
真面目に授業を受けつつも、今日の夕食のレシピを考える。
そして、近所のスーパーのチラシをちょっとだけ(←)確認。

【4】休憩時間。知ってる名前が放送で呼び出されてる!
シェンナさんでしょうかねー?
屋上でまたお昼寝していたのでしょうかねー?

【5】昼休み。食事はどこで、誰と?
一人で裏庭とか?
滝さん所に乱入して、弄りながら食事したりもいいですねぇ?(趣味悪)

【6】午後の授業中。やべぇ眠たい!
そういうときは、シャーペンで腕をぐりぐりと…!!
あれ?痛くないぞ?あー、後ろの部分だったー…。
…ぐー…(←

【7】放課後。教室のテレビでゴースト事件の依頼が!
余裕と興味があったら参加しましょうかね。

【8】部活動。結社で貴方の見たものは?
お喋りしてたり仮装してたり…。
時々カオスってたり…。
弄ったり…(僕が)

【9】ゴーストタウン。どんな事があった?
僕真っ先にダウン。
他の皆さんが頑張って下さいました…。
ゴメンナサイ…!!

【10】下校時。誰と一緒に帰る? それとも寄り道?
いつもは一人で、スーパーとか市(いち)に行って買い物。
時間が合えば、飛鳥と一緒に帰ります。

【11】就寝。一日で印象深かった出来事は?
結社での会話。
楽しい会話を思い出しながら、眠りに付くのでした。

【12】このバトンを3人に回してください。
 
・滝さん
・伊園さん
・先輩

お暇でしたらどうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
壁】▽`*)(和み)
早速の回答ありがとうございます…!
司殿の日常が垣間見えたようで…いいバトンだと思いました…!(ぇ)

リンク報告、サンクスなのです♪
それでは、こちらからもリンクさせていただきますね。
もしお邪魔でしたら言ってくださいませー(にこ)
ではでは、お邪魔しましたのですよ~♪
2007/10/23(Tue)22:19:20 編集
無題
[壁]´∀`*)(和み/…)
バトン回答お疲れ様ね、有難う。
なんか見て気恥ずかしい気持ちになったよ(笑)
そして年齢の事言われて自分が年下だって改めて気付いた。
俺、年上の人でも同級生って感覚で接してるからね。
上下関係厳しい場所だったら確実に呼び出し喰らうんだろうなぁ…(笑)
チャーリー 2007/10/29(Mon)21:33:51 編集
無題
∑?!(オドオドしてる)

********************************

やや、回して頂いて有難うございます!
日常が……(っぽ←)

はい、ではこれから宜しくお願いしますね。
またいらしてくださいね~♪

>東雲さん

********************************

此方こそ、バトンまわして頂いてありがとうございます♪
自分の口調は他の人がやってると、嫌にむず痒くなりますね…。
ふふ、でも全然違和感ありませんからね。
僕的には居心地いいですし。
そういうときはガンを一発…(ざざー)

>チャーリーさん
2007/11/02(Fri)17:57:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]