忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 司]
[11/29 晴姫]
[11/18 司]
[11/04 雛]
[11/02 司]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
俵藤司
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
料理/音楽鑑賞
自己紹介:
銀誓館学園に通う高校二年生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押して駄目なら引いてみな、引いて駄目なら諦めろ。
ちょっとした教訓?俵藤司です。
前フリ少し長いとか言わない。

いやー……。ただいま!!
疲れましたー…。蚊に無駄に刺された…。かぃー…。
足が赤いよー。何で足を集中してくるのかな?
ズボン穿いてるとかけねぇんだよなぁ…。

今日は家に帰ってきたら、早速滝の背後さんにお土産を渡しに。
ガラス細工の花。いやー、水色
と、統一性ねぇー……。
久しぶりに遊びましたー。いやいや。
途中から「なんか、ボイスドラマとかやりたくね?」という話に。
背後ノリノリ。そんで、いざやってみた。

声が気色悪い!!

これこれ、高すぎるぞ、声が。
僕はもう少し低く………何?これで良いだ?
何でやねん!(ズビシッ!)
トーク内容は「休日の過ごし方」だそうで。
滝さんは、買い物に行ったりするそうですが、最近は暑くて外に出ないと…。

「それは不健康ですねー。僕はバリバリ動いてますよ。買い物籠持って
「あー…。良く学校の校門をダッシュで駆け抜け、タイムセールに間に合うように走ってるっての…」
「ちょ!何で知ってんですか!?」
「あれ、お前かー!!!」

はい、わたくしです。
「時々、近所のおば様方と話したり…」というと。
「お前は何処まで主夫になる気だ」と……。
仕方ないじゃん、近所づきあい大切だもの。

「ぐでーっとしてると、畳と一体化しそうになりません?」
「は?……いやー…それは…。わからん」
「わかりません?なんかー…『溶ける』みたいな」
「んー…。あれだ、寝てると空気と一体化しそうになったりとかはするな」
「あ、それはわかるかも!」

何の会話だ(笑)
途中から聞いたら、わけの判らない会話だな。

そんなこんなで、帰る途中でお星様を買っていく。
小遣いとして結構でましたー…。ひゃっふい!(←
早速2ピンと、雪灯篭の統一ICを発注してきました♪
2ピン…受理されると良いのですが…。
伝わってるかどうか心配…。
さて、結果はいかに?

第一回!司のお料理教室ー!(ラジカセからなんか拍手の音が聞こえてくる)
ラジカセ古いとか言うな!今在るのはこれだけなのです!

さて、郷土料理なの?とか疑問に思いましたが、多分違うかなぁ…?
この旅行(手伝い?)中に食べた、美味しいシソ料理を紹介するです。

用意するもの

・シソ
・味噌
・小麦粉
・水

分量は…教えてもらえなかった…。てか、皆目分量だったよ!!
そこんトコは自分で…頑張って!(←

まずは、小麦粉に水をいれ、少し固いかな?位までといて下さい。
その中に、味噌を適量。(個人的には、結構入ってると美味いかも、と思った)
よーく混ぜておきましょう。
次に、洗ってよく水気を取ったシソを用意して下さい。
何故水気をとるかというと、油で揚げるため、弾く可能性があるからです。
シソの…固い部分。すいません、名前忘れました。
なんか、茎みたいな所(もう投げやり
は、食べる時に食感が悪くなるので取っちゃいましょう、ぶちっと。
そして、シソの裏面(色が少し薄い面)に、小麦粉と味噌を混ぜたものを、シソの下の辺りしきます。
シソの大きさによってですが、十円玉サイズが良いかと。
それを、くるくるーっとまいて、開かないように練った小麦粉で糊付けして下さい。
それを油であげまーす。
中のといた物が少し固くなったと思ったら、油から上げ、キッチンペーパーなどで油をとっておきましょう。
後は盛り付けて完成です。
お好みでお塩を振ってみるのも良いかもしれませんね。

はい、んじゃレッツトライ!(←

というわけで今回は此処まで。
暑い日が続きますが、体調を崩さぬよう皆様お気をつけて。
クーラーつけっ放しで寝冷えなどしないように。
電気代も大変な事になるぞ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]